人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついに、最終回!!!
ついに、最終回!!!_b0034895_14294677.gifさて、いよいよ最終回の男女混合座談会!せっかくだから、ぶっちゃけトーク全開でお願いします。サイト活動を通して、新しい発見や自分が変わったこと、何でも言ってくださいね。

ついに、最終回!!!_b0034895_14295271.gif【アイ】
じゃ、私からいきまーす。最初は不安だったけど、今は気になる人は必ず会ってご飯を食べるような積極性がでてきました。出会いの幅も広がったけれど、自分も変わったと思う。

ついに、最終回!!!_b0034895_14295974.gif【リリコ】
最初は受身で、その後は自分からもは申し込むようになりました。返事がないこともあるし、ヘコむけど、打たれ強くなったかも(笑)。あと、世の中いろんな人がいるし、いろんな考え方があることもすごく勉強になりました。

ついに、最終回!!!_b0034895_1430561.gif【トモジ】
女性が思ったよりもずっと積極的に頑張ってるので、自分も頑張なくちゃ。対象年齢は少し広げてみます。年上も・・・考えようっと。

ついに、最終回!!!_b0034895_14301288.gif【シマオ】
前は女性の容姿に目がいっていましたね。今はただ「カワイイなぁ」だけじゃなくて、話をして合うとか、それが重要だと思っています。

ついに、最終回!!!_b0034895_14302112.gif
遅いよ、シマオさん!(笑)


ついに、最終回!!!_b0034895_14302773.gif【コウジ】
僕も同意見。いろんな女性とメールしたり会ったりして、こんな人がいいと思ってたのに、会ってみると意外に合わない。好みと違うと思ってた人と会話が楽しかったりする。自分の好みって結構いい加減なのかもしれないね。(笑)

ついに、最終回!!!_b0034895_14303710.gif好みの人と、一緒にいて心地いい人が一致すればいいのですが、わりと違ったりするんですね。恋愛で長いことうまくいかないと思っている人は、ちょっとターゲットを変えたりすると、あっさりカップルになったりしますよ。コウジさんはもう気がつきはじめていますね。

ついに、最終回!!!_b0034895_14304633.gif
しつもーん! 男の人の好みって、やっぱり容姿で決まっちゃうの?


ついに、最終回!!!_b0034895_14305543.gif・・・そりゃ、まぁ、最初はそっちにいきます。やっぱり自分でつける5段階評価で、カワイイの基準がえらく低かったりするといかないもん。


ついに、最終回!!!_b0034895_1431346.gifでも、「5」を自分でつけてる人もちょっと信じられない。それって「自信」の問題かなぁ。(*)


ついに、最終回!!!_b0034895_14311416.gif
僕も女性に聞きたい。第一印象ですべて決まってしまうんでしょうか?


ついに、最終回!!!_b0034895_14312118.gif第一印象は大事だけれど、ぱっと見は容姿だけじゃないですよ。話し方とか、自分の話題ばかりする人はどんなにステキでも、ひいてしまったりとか。


ついに、最終回!!!_b0034895_1431315.gif男性に比べて、女性の意思決定の構造はずっと複雑です。容姿も、ただすごくイケメンならいいというわけじゃない。ファッションや話題、すべてからのトータルな評価なんですね。

ついに、最終回!!!_b0034895_14313996.gifやっぱり話が重要じゃないかな。自分の話ばかりする人もイヤだけど、勝手に「君ってこういう人でしょう?」って決め付けられるのもイヤ。


ついに、最終回!!!_b0034895_14314938.gifあー、いますいます、そういう人。パッと決め付けるんじゃなくて、まずは人の話を聞いて欲しい。


ついに、最終回!!!_b0034895_14315912.gif
でも、女性も評価が厳しいよね。すごく「値踏み」されているような気がする・・・。


ついに、最終回!!!_b0034895_14322461.gif女性も「見切りが速すぎ」と思うこともありますね(苦笑)。男性はまず女性の話を聞いてあげるとモテる。女性は見切りを急がず、ゆったりと構えましょうね。

ついに、最終回!!!_b0034895_14323422.gif最後に男性にお願いがあるのですが、私はお断りメールをしてほしい派です。ショックだけど、結果が知りたい。


ついに、最終回!!!_b0034895_14325091.gifショックだからいらないという人もいるけれど、7~8割の人がお断りメールを欲しいと思っていますね。


ついに、最終回!!!_b0034895_14331412.gif
断りでもメールがあると、続けようという気になりますね。


ついに、最終回!!!_b0034895_14332164.gifじゃあ、残念ですけれど、そろそろ時間です。このブログはこれで終わり。皆さん、読んでくださってありがとう!よい出会いがあるよう、本当に頑張ってださいね!最後に何かいいたい事がある人は・・・

ついに、最終回!!!_b0034895_14342983.gif
へへへ。実は私カレシができそうなんです・・・


ついに、最終回!!!_b0034895_14343786.gif
僕も先日、初めて返事をもらえました!


ついに、最終回!!!_b0034895_14345370.gifついに、最終回!!!_b0034895_14345717.gifついに、最終回!!!_b0034895_14351817.gif
【一同】 すごーい!!


ついに、最終回!!!_b0034895_14352634.gifそうなんだ! よかったですねぇ。自分から一歩を踏み出さないと、出会いはめぐってきません。待っているだけじゃなくて、自分から動く人には少しづつでも変化が訪れますから。みなさんも焦らずに活動を続けてくださいね。ほんとうに長い間ありがとうございました。


■今週のひとこと

好みの人と一緒にいて心地いい人は必ずしも一緒じゃないかも。


■裏サイトのひと言

サイトでの活動を通して、自分の中に何か変化がありましたか?
焦らず、柔軟な心で、楽しく活動を続けてくださいね。


【今週のポイント解説】

ポイント ★の評価は自己評価の度合いとして

男性からは自分の容姿を『5』に評価している人よりも『4』『3』が好評でした。
しかし、あまりに自分を低く見る『1』や『2』も、『自信のなさ』が不評。

結局、星の評価は『実際とは違う。でも自己評価の度合いがわかる』という結論でした。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

本ブログはこれで最終回となります。長い間ご愛読ありがとうございました!
エキサイト恋愛結婚では他の読み物も充実しています。ぜひ下記のコンテンツもご覧ください!

▼恋愛全般、サイト活動でのお悩み相談はこちら
  →「恋愛なんでも相談室」(相談受付は会員のみ)

▼毎週更新!男女別のアンケート結果
  →「恋愛投票箱」(投票は会員のみ)

▼会員の皆さんのナマの声はここで!ほぼ毎日更新。
  →「体験談」

▼ネット恋愛のハウツー&マナー
  →「響子さんの虎の巻」
by kekkon_zadankai | 2005-12-28 14:45 | 男女混合座談会:会うまでの道編
<< 『出会い』にお金を払うこと >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム