Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『出会い』にお金を払うこと
b0034895_13203691.gif「結婚したーい」「彼氏がホシーイ」という女性たちに、「こういう出会い方もあるんだよ」と言っても、敷居が高いと思う人もいます。それは「お金を払う」出会いであるということ。女性のほうが、抵抗がある人がいるようですが。

b0034895_13483688.gif【シマオ】
男だからかもしれないけれど、僕は「合理的」だと思います。仕事で忙しいし、出会いのチャンスもそんなに転がっているわけじゃない。忙しいけれど、出会いたい人には、お金を払って登録する価値があると思う。

b0034895_13484657.gif【アイ】
「お金を払って出会う」のが別に恥ずかしいとは思いません。普段会えない人に会えたり、より良い出会いがあるかなぁと。ひとつのチャンスだと思います。

b0034895_1348599.gif【リリコ】
私は正直、最初は抵抗がありました。でも今はちゃんとお金を払って出会いたい人は真剣なんだと思います。学生時代と違って時間が限られてるから有意義に使いたいし、恋愛に「真剣」な人たちと出会いたいと思ってます。(*1)

b0034895_1349725.gif
ポジティブでいいなぁ!


b0034895_13491414.gif【コウジ】
ここのサイトは女性もちゃんとしていると思います。あまり遊びっぽいサイトだと、女性も遊び気分でちょっといい加減な感じがします。

b0034895_13492153.gif【トモジ】
やっぱり、入会するとき身分証明書を出す手間がかかるとか、会費もあるとかで、みんな真剣さが違うと思いますね。

b0034895_13503299.gif入会や会費で何十万円も払うところもあると聞きますが、それは、なにか最後の最後の手段にしたいなぁと(笑)。背水の陣という感じで。


b0034895_13513036.gif値段が高いサービスだからといって、入会しただけで安心してしまう人もいる(*2)んですが、結局本人が努力しなくちゃいけないところは同じなんですよね。

b0034895_13514042.gifでも、「努力」といっても何をどうすればいいか、いつも悩んでしまいます。今日はいろいろ話せてうれしかった。


b0034895_13514826.gifカウンセリングサービスとかあるといいね。(※座談会開催時にはカウンセリングはありませんでしたが、11月末より「恋愛なんでも相談室」が始まっています!)


b0034895_13515749.gifほんとに。
ここで、どういう返事をしたらいいのか・・・とかいつも迷います。


b0034895_1352845.gifでもそれだけ、みんな真剣だということ。
いいんじゃないかな。


b0034895_13522218.gifそうですよ。さて、次週はサイト活動の総決算。好みが変わったこととか、こんな考え方になったとか、本人の変化を教えてくださいね。


(いよいよ来週は総決算スペシャル!どうぞご期待ください!)


■今週のひとこと

出会いにお金を払う=それだけ真剣な人が集まっていると言うことです。


■裏サイトのひと言

サイトに掲載されるコンテンツには出会いのヒントがいっぱい。
せっかく会員なんだから、どんどん利用しましょうね。


【今週のポイント解説】

ポイント*1 ネガティブな見方じゃ出会いはこない

「普通では出会えないから、お金を払っている」とネガティブに思っている人はマイナスの気分。そういう受け止め方でいると、せっかく出会いがあっても「ああ、この人も出会いがないから、仕方なくここにきているのかな」とアラ探しをしてしまいます。

ネガティブな考え方をしていては「いい出会い」はやってきませんよ。



ポイント*2 入会してからの努力が大切!

出会いを求めて、何かしたい・・・そこでネットなり、結婚相談所なりに行くのは一歩前進。

しかし、入っただけじゃ何もおきません。特に高額の相談所に入ると、もう座っていても結婚できる!と勘違いしてしまう人もいるんですよね。

そこで、もう一歩踏ん張るところが大切。でもせっかく人の手を借りられるわけですから、自分だけで悩まないで、どんどん相談しましょう。

サイトでも悩み相談などを受け付けています。コンテンツはたくさんあるから、読んで参考にしましょう。同じ悩みを抱えている人と分かち合えるのも、こういう場所のいいところです。


▼恋愛全般、サイト活動でのお悩み相談はこちら
  →「恋愛なんでも相談室」(相談受付は会員のみ)

▼毎週更新!男女別のアンケート結果
  →「恋愛投票箱」(投票は会員のみ)

▼会員の皆さんのナマの声はここで!ほぼ毎日更新。
  →「体験談」

▼ネット恋愛のハウツー&マナー
  →「響子さんの虎の巻」
[PR]
by kekkon_zadankai | 2005-12-22 14:04 | 男女混合座談会:会うまでの道編
<< ついに、最終回!!! 登録したら○○○だった? >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム